海外駐在経験と業界・業種異なる事業者・代理店/コンサル側の知見で併走します。

スキルセット
価値観・信条
綺麗な戦略の紙だけを作成するのではなく、概念なども難しく表現するのではなく、実行可能なアクションプランを継続的なコミュニケーションを通じて、一緒に事業を作っていく気持ちで、併走していく姿勢。
キャリア概要
マサチューセッツ州立大学アムハースト校卒、早稲田大学大学院修了。Bloomberg・MLB・電通・トヨタ・Meta・PwCなどにて、経営企画(支社設立・中期計画)・ビジネス開発(アライアンス・新規事業)・マーケティング(オンライン・オフライン)に従事。
専門分野
マーケティング
広告代理店で業界問わずブランディング全般の経験、アドテク・EC・SNSプラットフォーマーの経験からデジタルの領域における高いROIの獲得、メーカー側の経験から予算取り・社内稟議の通し方などに精通。
新規事業
EC・スポーツテック(ハードとソフトのSaaS)の業界における、ゼロイチでマッケートインに際して、市場精通度と垂直立ち上げにおけるアライアンスパートナーシップの締結・現地法人の立ち上げなど、フロントからミドルオフィスのタスクをこなす。
海外展開
日本の商品・サービスを国外にアウトバウンド、海外の商品・サービスを日本国内にインバウンドなど双方向間にビジネスの形態に関わらずあらゆるニーズに応対可能。
主な対応可能業種
事業者側
メーカー側から、単国だけではなく、複数国・地域ごとを回すGo-to-Marketプロジェクト、ならびにマーケティングカレンダーを通じて年会のオフラインのみならずオンライン施策の連動をプロジェクトマネージャーとしての経験。
広告代理店・コンサルティング側
国内外・業界(官公庁含む)など問わず、広告の買い付けや中期計画策定(ブランディングの方向性含む)など、事業者側のROIの最大化の経験。
プラットフォーマー側
国内外・業界(官公庁含む)など問わず、最適なSNSの広告(インフルエンサー施策含む)と社内の投稿(広報含む)から人的ROIの最大化の経験。
パーソナリティ
趣味・休日の過ごし方
家族と過ごすことでデジタルデトックス。若い世代の様々な商品やサービスに対する視点などを観察しながら、求められる商品とサービスの打ち出し方を模索することを意識的に考えながら生活。
| 人とのつながり | 新旧の出会い・再会から、既存顧問している会社との新しいビジネスの垂直立ち上げ、ならびにビジネス拡大。 |
| スポーツ | 健康のため、日々筋トレ75分・有酸素5㎞・サウナ20分で体脂肪率ピークは1%到達 |
| 好奇心 | これまで経験したことないことに飛び込むことで、新たなシナジー効果から更に予期しない未来が楽しみになるPDCAを回すこと |

